音楽とか写真とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元を考える

エフェクターボード


8月の下旬に、ライブのお誘いを頂けました。
最近は家で1人でこそこそ弾いていることが多かったので、ライブは久しぶり。



どのエフェクターを持っていくか思案中。
ソロなどはないので、飛び道具はなしで。


前までは「これだけは絶対に持っていく!」と決めていたMXRのプリアンプ。
でも最近はその下のEDENのプリアンプの方が出番が多かったり。


EDENのプリアンプは、かなり安価なほうなのにすごい気に入っている1台。

エンハンスのつまみを、最初はエンハンサーの機能がついてると思って使ってたけど
かければかけるほど音が丸くなってく…?

これはおかしいと調べてみると、エンハンサーとは別物であることが判明。
エフェクトのかかり具合が強くなるんだったかな?
昔調べたことなのでちょっと自信ない。
でもすっごく気に入ってる機能。


とりあえずは最初のリハ練で両方試してみて、合う方かな。
スポンサーサイト

身の回りの音楽のこと

本当は写真を撮って、実際の写真とか載せたいなーと思ったけど

明日は朝から旅行に行くので断念…




昨日は写真について書いたから、今日は音楽のことについて。

ここ最近買った音楽機材だと、【FOSTEX】の【PM0.3】!

スピーカーです!

絶対PM2.5が頭に浮かんでくるこの商品 笑


本当は【TASCAM】の【VL-S3】というのがいいな って思ったけど、その時は品切れで断念。
たまたま別の電気屋さんでPM0.3を見かけて、聴いてみるとすごいいい感じ。

それまでが2,000円くらいのスピーカーだったのも大きいけど…


ちなみに、PM0.3もVL-S3もけっこう小型(それでもそれなりの大きさはあるけど)なスピーカー。
机の上のスペース的に、これくらいでも大きいくらい。
そこまで大きな音量も求めてないので、これで大満足。


今はPC→ミキサー→スピーカーという感じでつないでおります。
ミキサーにごちゃごちゃつながってるけど、メインはこれ。
本当はDACとか欲しいけど、高いからそのうちに…


やっぱり写真がないと寂しいな…

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。