音楽とか写真とか。



北海道へ行ってきました

久しぶりの更新。
すっかり遅くなってしまいました。


この間の週末に、初の北海道へ行ってきました。
旅行の合間にちょうど台風が来て、なんとかギリギリ影響を受けずに済んでよかった笑






飛行機から

【飛行機から】
雲がすごく綺麗。



ウニ丼

【ウニ丼】
有名な積丹のウニ丼。
味が濃厚すぎて、普段食べられるウニとはもはや別モノ!



手宮線

【手宮線跡地】
今は廃線になってて、線路の上を歩いたり出来ました。
少し歩いた所に駅も残っててびっくり。



真夏なのに、北海道はやっぱり涼しい。
いつもの口癖の「暑い」が、北海道では一度も言わなかったくらい。
冬にも行ってみたいけど、雪で大変なのかなやっぱり。


次は九州や沖縄に行ってみたいな。

美味しい海の幸

1泊2日の旅行に行ってきました。
カメラを持っていくことが出来なかったので、写真がないのが残念…

8月にはもう1回、旅行で北海道に行くので、その時は写真撮りまくりたいな。

こんなに立て続けに旅行に行けるのは初めてかな 笑
北海道の旅行が一番楽しみ。







今月の始めに行った、宮城のお寿司屋さんの写真をぺたり。


海鮮丼

とても美味しかった海鮮丼。
フカヒレをそのまま1つ食べたのは初めてで感動!


牡蠣

あまりの身の大きさにびっくりな牡蠣。
同じ生牡蠣なのに、翌日他の場所で食べた味と全く違うから驚き…
是非とももう一度食べたい。


お土産に牡蠣の塩辛とスモーク牡蠣を買ったけど

牡蠣の塩辛はちょっとしょっぱすぎかな…味は美味しかった。

スモーク牡蠣はもはや牡蠣とは別物。
新しいおつまみの1つとして考えたほうがいいかも。
個人的にははあんまり得意な味じゃないかな…


宮城といえば牛タン。
もちろん牛タン屋さんにも行きました。
写真を撮ろうか悩んだけど、お昼時で忙しそうにされていたのでやめておきました。

しばらくは行けないだろうけど、もう一度行きたいなあ宮城県。

写真のこと

丘の上

さっそくこの間撮った写真を1枚ぺたり。

旅行先でいいなーと思った景色を撮ってみました。


初めての一眼レフ購入が、1ヶ月?2ヶ月?前くらい。
以前ははコンデジのオートモードでパシャパシャ撮っていただけだったんですが

「せっかくカメラ持ってるのに、設定いじらないのもったいなくない?」 って突然思い立ち

ホワイトバランスを初めていじってから

「安いカメラでもこんなによくなるんだ!」 と感動し


気がついたら色々調べたりして、一眼レフ購入に至りました。
お安くして下さった店長さん、ありがとうございました 笑

今はセットでついてきた標準ズームレンズだけなので、望遠レンズ欲しいなーって考えてます。

技術は…まあこれから頑張る…笑

Newest

